治療が終わるまでどのくらいか…

治療が終わるまでどのくらいかかる?治療期間についてお話します。(管理栄養士N)【マウスピース矯正】Case

こんにちは!
小郡みらい歯科・こども矯正歯科 管理栄養士Nです。



今日はインビザライン矯正の治療期間についてのお話になります。



以前お話した通り、私は出っ歯を改善するためにインビザライン矯正を始めました。



食事もしやすいインビザラインで出っ歯と凸凹並びの矯正はじめました!(管理栄養士N)【マウスピース矯正】



歯並びの種類や程度によって治療期間は異なりますが、私の場合は約9か月の予定です。
マウスピースは全部で39枚で、1週間ごとの交換になるので39週間になります。



マウスピースの装着をサボってしまうと、期間が長引くので要注意です!



具体的な治療期間に関しては患者様ごとにきちんと治療計画を立ててからのお伝えになりますが、
簡易的なシミュレーションは他記事でも紹介している「iTero」で歯型をスキャンをすると
期間や経過がわかる治療計画のシミュレーションをお見せすることができます。



2.5倍速なので実際の動画より少々速いですが、下の動画のように経過が目に見えて分かります👀

治療が終わるまでどのくらいかかる?治療期間についてお話します。(管理栄養士N)【マウスピース矯正】




iTeroに関しての詳しい紹介はこちらをご覧ください。
インビザライン矯正を始める前の検査「iTero(アイテロ)撮影」について(歯科衛生士K)【マウスピース矯正】



歯並びが気になる方、矯正を検討中の方、シミュレーションやってみたい!という方はぜひお気軽にお問い合わせください。
お読みいただきありがとうございました☺

一覧に戻る