食事もしやすいインビザライン…

食事もしやすいインビザラインで出っ歯の矯正はじめました!(管理栄養士N)【マウスピース矯正】Case

こんにちは!
みらい歯科・こども矯正歯科 管理栄養士のNです。



この度インビザライン矯正を始めることになりました!



矯正治療を始めたいと思ったきっかけですが、
インビザライン矯正では他記事でも紹介しているiTeroという機械で歯型取りをする際、矯正治療を行ったらどういう歯並びになるのか、AIで簡易的にシミュレーションできます。
(この工程をクリンチェックといいます。)



【マウスピース矯正】インビザライン矯正を始める前の検査「iTero(アイテロ)撮影」について(歯科衛生士K)



それを見た時に自分の歯並びを客観的に見てみると、もともと前歯の歯並びが気になっていましたが、
理想の状態と比較して想像以上に斜めに傾いてたり、前に出ているというのを知り、
シミュレーション後のきれいな状態になりたいと思うようになりました。



矯正治療と聞くと痛みや見た目(目立ちやすさ)、歯みがきのしづらさなど、
いろいろなデメリットを思い浮かべてしまいますが、
インビザラインは取り外し可能なマウスピースでの矯正なので、それら全てを解消しながら矯正を行うことができます!

食事もしやすいインビザラインで出っ歯の矯正はじめました!(管理栄養士N)【マウスピース矯正】




私は食べることが好きなので、矯正治療中もいつもと変わらない食事ができるのも大きなメリットに感じます。



インビザライン矯正での注意点としては、マウスピースを1日に20~22時間以上装着しておかないと
歯が元の位置に戻ろうとしてしまい、治療時間が長引いてしまうことがあります。



だらだら食べには気を付けながら、これから頑張ります!

一覧に戻る