【7歳11か月】☆インビザライン☆…

【7歳11か月】☆インビザライン☆ 前歯部叢生、狭窄歯列(前歯のガタガタ、狭い歯並び)Case

Before

Before Before

7歳11か月

顎が狭く前歯が並ぶスペースがなかったために、上下の前歯がねじれて生えてきています。狭窄歯列といってV字の歯並びになっています。

After

Before Before

9歳9か月

インビザラインで顎を広げながら歯列を整えることで、全体的にもふっくらとしたUの字型の歯並びになりました。奥歯が生え変わるまでもう少し整えていきます。

使用装置

  • Before

    インビザライン

    世界基準の透明なマウスピース型矯正装置です。

    マウスピース矯正はアライナー(透明な型)​を装着して歯を少しずつ動かす仕組みの矯正方法です。1週間ごとにアライナーを交換することで徐々に歯並びが整っていきます。従来の矯正装置と比較すると、痛みが少なく見た目にも分かりにくい利点があります。

主訴(受診背景) 上の前歯が斜めになって重なっている。フロスが通らない。下の歯並びが気になる。母親が大人になって8本抜歯してブラケット矯正をしたので、こどもには同じ思いをさせたくない。抜歯しないマウスピース矯正希望 。
住所 鳥栖市
既往歴・習癖など 特になし
診断名 上下顎叢生
治療開始時の年齢 7歳11か月
治療期間 1年10か月(治療中)
主な装置 インビザライン
治療費 当時の価格 570,000円+税  毎月調整料3,500円+税 保定装置40,000円+税 
抜歯部位 なし
リスクと副作用

インビザラインはつけ外しができる装置なので、本人の協力度により治療効果が異なります。インビザラインは一日20時間以上装着することで、効果が最大限発揮できます。

一覧に戻る