インビザライン矯正を始めて1年…

インビザライン矯正を始めて1年半経ちました!(管理栄養士N)【マウスピース矯正】Case

こんにちは!
みらい歯科こども矯正歯科管理栄養士Nです。



早いもので、矯正を初めて1年半が経過しました。
今日はこの1年半の経過についてお話していきますね。



以前もお話したことがあるのですが、私は上下の前歯が傾いて出っ歯のようになっている事が気になり矯正をはじめました。



まず、矯正を始める前の歯並びがこちらです。
横から見ると前歯が斜めに傾いて噛み合っていますよね。

インビザライン矯正を始めて1年半経ちました!(管理栄養士N)【マウスピース矯正】




こちらが、現在の歯並びです。
始めた頃と比較すると、前歯の傾きが解消され、噛み合わせも深くなりました。

インビザライン矯正を始めて1年半経ちました!(管理栄養士N)【マウスピース矯正】




噛み合わせが悪いままの状態を放置しておくと、将来歯を失うリスクが高くなったり、体の歪みの原因にもなります。全身の健康を維持するために、歯並びはとても大事ですよね。



矯正をはじめるには大きな金額がかかってしまいますが、歯は長い人生の中で一生使い続けるものだからこそ、早く投資するとそれだけメリットもたくさんあると感じます。



お子様が自分自身の歯並びは気になっていなくても、親御さんは何とかしてあげたいというケースもあると思います。本人がやる気がないのにさせるのはどうか?と悩まれると思いますが、大人になった時にはきっと感謝の気持ちが強くなると思います。



特に、今はマスク生活なので、矯正中見た目を気にせず治療できるのも今が絶好のチャンスですよね!



気になる方は是非ご相談ください。
ご来院お待ちしております。



最後までお読みいただきありがとうございました。
こちらも合わせてご覧ください。
インビザライン(マウスピース矯正)について
費用と支払い方法について

一覧に戻る