インビザライン矯正を早く終わ…

インビザライン矯正を早く終わらせたい方向け「加速装置」のご紹介(歯科衛生士K)Case

こんにちは、みらい歯科・こども矯正歯科 歯科衛生士のKです!
寒い日が続いてますので、皆さん体調管理に気をつけてお過ごし下さいね。



ところで皆さん、矯正治療ってどんなイメージがありますか?
治療期間がかかったり、痛いイメージがある方も多いのではないでしょうか?



 私もインビザラインをはじめた頃は少しでも歯が動くこと、徐々に歯並びがきれいに並ぶことに喜びを感じていました。 しかし矯正治療が長くなると、早く終わりたいと感じることもあります。



そこで私はD-Smileという加速装置を使っています。
D-Smileとはこのような装置で

インビザライン矯正を早く終わらせたい方向け「加速装置」のご紹介(歯科衛生士K)

矯正治療の期間短縮と治療中の痛み緩和の効果が期待できます!
1日20分使用していきます。
歯に振動を与えて、その振動が歯の周りの組織に伝わり歯が速く動く作用があります。
治療期間を2/3程度に短縮することができるので、1週間で交換のところが5日で交換可能になります。



 マウスピースを交換した日もD-Smileを使用しない日は圧迫感がありますが、D-Smileを使用すると痛みが半減するような感じが個人的にあります!



すべての方に対応ではありませんので、気になるかたはスタッフまでお気軽にお問い合わせください。



最後までお読みいただきありがとうございます。 
次回の更新もお楽しみに!

【関連記事】
治療が終わるまでどのくらいかかる?治療期間についてお話します。(管理栄養士N)【マウスピース矯正】

一覧に戻る