インビザライン矯正で使用する…

インビザライン矯正で使用する道具をご紹介します!(栄養士E)Case

こんにちは。
みらい歯科・こども矯正歯科の栄養士Eです。
今日はインビザライン矯正を進めていくうえで使用する道具を紹介したいと思います。



まず一つ目はチューイです。

インビザライン矯正で使用する道具をご紹介します!(栄養士E)

これはアライナー(矯正用マウスピース)をアタッチメントにしっかり噛み込ませるものです。
アライナーを口の中にはめた状態でチューイを噛んでいきますが、目安は10分。
しっかりアライナーをはめるためにチューイも忘れずにしましょう。



二つ目はアライナーリムーバーです。

インビザライン矯正で使用する道具をご紹介します!(栄養士E)

通常、手でアライナーや保定装置を取り外してもらいますが、
このリムーバーを使っても取り外しが可能です。
爪が気になる方や外出先での取り外しが気になる方におすすめです。



三つ目はアライナー専用の洗浄剤クリーニングクリスタルです。

インビザライン矯正で使用する道具をご紹介します!(栄養士E)

水に溶かしてアライナーを入れておくだけなので、簡単です。
アライナーを衛生的に保持するために専用の洗浄剤で洗いましょう!



どの商品も受付前にありますので、お求めの際はお気軽にお声掛けください。



【関連記事】
インビザライン(マウスピース矯正)について
毎日着けるマウスピースだからこそ綺麗に保ちたい!お手入れ方法を解説します(受付S)

一覧に戻る